スポンサーリンク

昨日になるのですが、自分が入っているFCのメンバー何人かでトレハンに行って来ました!

必要かは分からないけど、解説!

・トレハンとは

トレジャーハントの略。 ギャザラークラスで入手することの出来る古ぼけた地図G1~G12(パッチ5.2時点)を解読し、解読した地図が表示(マップの一部)されるので、該当の場所を探し、宝箱を見つける遊び。 パッチ5.2現在、ある程度までの地図であればソロでも楽しめます。

・宝物庫

一定ランクより上の地図を使用し、宝箱を開けた際に転送魔紋が開く(確率50%)場合があり、そこを通じて行くことの出来るステージ。 内部はいくつかの区画に分かれ、内部で1区画毎に敵を倒し、進んでいく。 進む際は左右の扉を選んで進み、(正解はどちらか一方のみ)不正解の扉を選んだ場合は即終了となる。

FCのメンバーとPT組んで、G12の地図を持ち寄って回ってきました! トレハンとか始まってすぐぐらいのパッチ2.3~2.4の時にちょっとやってたぐらいで、久しぶりだったのもあって楽しかったです。

運良く1枚目から宝物庫が開いたので、記念に1枚。。。

一人1枚ずつ合計4枚やりましたが、宝物庫は開くも最下層までは辿り着けず・・・残念!

次回には最下層までなんとしても辿り着きたく思います。運が絡むといえば、それまでなのでしょうが。 ・・・何処かに運が良くなるアイテム売ってませんかねぇ。。。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう