FF14日記part1ディアデム諸島に行ってきました!
スポンサーリンク

ついこの間ディアデム諸島がギャザクラ専用コンテンツとして復活し、イシュガルド復興と合わせて大盛りあがりのようです。 管理人はギャザクラは2.x時代に挫折してからずっと放置していましたが、大規模な改修が入り、GC(グランドカンパニー)納品とかGL(ギルドリーブ)とかで入る経験値が増えたとのことで毎日の日課にGC納品物をマーケットで買って納品するということをしていました(;´∀`)

FCに入っているのですが、流れるチャットはディアデム諸島・イシュガルド復興・釣りばかり・・・ こうも毎日聞いていると、見向きもしていなかったのに行きたくなる不思議ww

とまあ、長い前置きはさておいて、行ってきましたディアデム諸島。 前線で突っ走ってる方々からすれば今更!?と、驚かれそうではありますが・・・

入って即、こんな風になってるんだ!と驚きました。 やっぱり浮島名だけあって景色がすごく良かったです。 それに今の最新コンテンツなためかすごく活気(キャラがたくさん)でしたね。 Asura鯖今こんなに人いるんだー!と感慨もひとしおです。 なにせ管理人がFF14始めた2015年のときって過疎鯖でしたからね・・・

と、そんな思い出に浸りつつ採集を・・・? あれ?見間違えたかな?なんか経験値獲得量がおかしい気が。。。

うん。やっぱり見間違えじゃなかったようです。 LV60でこの経験値・・・普通なのかな?1時間立たずに61に上がりましたが・・・ まあ、早く上がる分には問題がないです。

レベルも上がったので、初ディアデム記念にSSも撮りました!

マップがかなり広いので、今度はゆっくりSSでも撮ろうかと思います。

追記

ディアデム諸島だけで園芸師・採掘師のみが打てるバズーカもちゃんと打ってきました!

ファイヤーーーーー!

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう